Press Release

Facebook が遠隔監視によるデジタル広告の認定試験のオンライン配信において, Pearson VUE と契約を締結


2016 年 9 月 6 日 (ブルーミントン、ミネソタ) – CBT 試験配信のリーディングカンパニーである Pearson VUE は、新しい Facebook Blueprint 認定試験のオンライン配信において、Facebook (NYSE: FB) と複数年契約を締結しました。

Pearson VUE は 9 月 6 日より、Facebook Blueprint 認定試験の配信を開始します。本試験は Facebook の広告、メディアプラニングおよびメディアバイイング、分析とレポート等における先進的なスキルを測定し、 Pearson VUE のクラウドベースソリューションである遠隔監視システム、もしくは Pearson プロフェッショナルセンター (テストセンター) で受験することができます。

Facebook Blueprint 認定試験の多くは、受験者の自宅、職場もしくはセキュリティ要件に合致するその他の場所で受験できる、クラウドを利用した遠隔監視によるオンライン試験での受験が想定されます。受験者は、ウェブカメラ、マイク等を介して Pearson VUE の試験監督員により、リアルタイムで監視されます。

遠隔監視によるオンライン試験で Facebook Blueprint 認定を取得する受験者は、プライバシーの保たれた自宅や、デスクスペースがウェブカメラで明瞭に確認できるオフィス等の、セキュリティ要件を満たす必要があります。また、試験を開始する前に、本人確認書類の提示等のセキュリティに関する受付を済ませ、監督員にウェブカメラで受験環境全体を見せる必要があります。 さらには、試験監督員は不正の兆候や証拠を報告するよう訓練されています。

Facebook の Global Partner Certification Lead である Mark Poole 氏は次のように述べています。「業界最高水準のカスタマーサービスをグローバルに展開している Pearson VUE とのパートナーシップによって、私たちの広告主やマーケティングパートナーに対して素晴らしい受験体験を提供できることを楽しみにしています。そして広告代理店、大企業、中小企業において、Facebook 上での広告キャンペーンの有効性やインパクトを高めるために必要なスキルを持つ人材の選別や雇用に役立ててもらえると考えます。」

Pearson のアセスメント部門代表である Bob Whelan は次のように述べています。「Facebook が試験配信を Pearson VUE に託してくれたことを、大変嬉しく思います。Pearson VUE チーム全員が、Facebook Blueprint 試験プログラムの、今後の成長と発展へのサポートを楽しみにしています。」

以上

Facebook について

2004 年に設立された Facebook は、誰もが安心して情報を共有できる、オープンでつながりのある世界を実現したいと考えています。 人々は Facebook を使って、友達や家族と常につながり、世界で何が起きているか発見したり、自分に関連することをシェアしたり表現したりすることができます。 Facebook の Blueprint エデュケーション/ 認定プログラムは、 Facebook や Instagram を利用して、どのように効果的にビジネスで結果を出せるかを、代理店や広告主が習得するサポートとなります。 詳細はこちらのページ ( facebook.com/blueprint ) をご覧ください。

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。