Press Release

業界をリードするデジタル資格認証のグローバルプラットフォームが合併


教育から雇用へのスムーズな移行のスキル評価と人材管理手法の変容を促進するデジタル資格認証の利用増を受け、Credly が Pearson の一事業である Acclaim を買収

2018 年 4 月 12 日 (ニューヨーク、アメリカ) – Pearson と Credly は、デジタル資格認証と能力評価における世界的な需要に対応するために、Credly が Pearson の Acclaim デジタルバッジ事業を買収すると発表しました。Pearson は非支配株主持分を保有し、Pearson の 戦略的パートナーシップ & 投資部門 のシニア・バイスプレジデント である Mark Chernis が、Credly の取締役会の一員となります。Acclaim と Credly のパートナーシップは、業界のトップ企業 2 社を一つにすることで、スキル評価、資格の証明、人材管理における、より包括的なソリューションの提供を可能にします。

統合後は、グローバルな顧客基盤を持ち、IBM、Microsoft、ACE (アメリカン・カウンシル・オン・エデュケーション)、AICPA (米国公認会計士協会)、サザン・ニュー・ハンプシャー大学などを含む何百万人もの個人、企業リーダー、教育機関、資格認定団体にサービスを提供します。

Credly の CEO および 創設者である Jonathan Finkelstein 氏は次のように述べています。「キャリアや教育など急速に進化する世界では、スキル、能力、成果の検証可能な証拠を有することは大変重要です。この 2 つの組織の統合により、職業専門職から医療、ファイナンス、テクノロジーに至るまであらゆるグローバルな分野の組織は、スキルの特定、育成、評価を向上させることができます。企業や団体が有意義な教育とプロフェッショナルなキャリア機会を提供し、個人がそれを享受できるようにするという Credly のミッションのもと、Acclaim のチームとテクノロジーは、私たちの組織をより強化してくれるでしょう。」

Pearson Assessments の代表である Bob Whelan は次のように述べています。「Credly と提携するという決断は、デジタル資格認証市場における成長の機会は、マーケットリーダーである 2 社の専門知識を融合させること望ましいと考える私たちの信念を反映しています。進化するコンピテンシー市場におけるすべての関係者にとって、継続的な成功と価値を提供するための最高の機会となると信じています。」

IBM の イノベーション・アンド・グロースイニシアチブのシニア・プログラム・エグゼクティブである David Leaser 氏は次のように述べています。 「デジタル資格認証は、急速に現代人の雇用可能性における重要なシグナルになりました。そのため自分のスキルを簡単に共有・公開でき、雇用者が必要な能力を持った人材を見つけることができる、信頼性の高いプラットフォームのニーズが生じています。」

Credly のチーフ・エクスペリエンス・オフィサーとなる Jarin Schmidt は次のように述べています。「我々 Acclaim チームは、個人が各々のプロフェッショナルな経歴や資格をオンラインで伝えられるようにするため、4年間にわたり専心してきました。Acclaim と Credly との統合により、グローバルな労働力にプラスの影響を与えるための機会を、今まで以上に生み出すことができると確信しています。」

Credly について
Credly は、資格やバッジの認証、共有、管理のための、定評のあるプラットフォームを有し、生涯にわたる成果や成績を認証するためのサポートを提供する、デジタル認証サービスプロバイダーです。 エンタープライズ ・ クラスのプラットフォームでは、組織が公式にスキルやコンピテンシーを検証すること、ポータブルで安全なデジタル認証とオープンバッジの配付、実用的なデータと知見を得ることが可能です。成果や成績を可視化し、検証可能な情報として各自のプロフェッショナルな経験を伝えるために、多数の教育機関、業界団体、企業、従業員の開発プログラムが Credly を利用しています。

詳細は、英語のプレスリリースをご覧ください。